もう迷わない♪

うちの子達, 犬育て, 言いたい放題

皆様こんにちは、ドッグライフコーディネーターの國田裕理です。
数あるブログの中から私のブログをお読み頂きありがとうございます。

この度ウェブサイトを新しくオープンしました
新しいサイトでは、「飼い主様とわんちゃんが楽しく健康的な暮らしができるお手伝い」を基に
わんちゃんの食事、健康管理、犬育て、各種セミナーなど今までよりも幅広くお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします

「わんちゃんと一緒に暮らしたい」と思ったときに皆さんはまず情報をインターネットで検索することが多いと思います。
インターネットの情報はとても手軽に手に入ること、情報量も豊富であることに間違いはありません。
しかし、「あら?こっちとあっちでは書いてあることが違う?」と思うことはありませんか?
私も初めはそうでした。そして、うちの子が病気になった時に、情報を求めてやはりインターネットで検索しました。そうしているうちに「頭が混乱してきた」のです。
「もう、いったいどうすればいいの!」と思った果てに気づいたのは

●情報はお金を出して、自分で学ぶこと(無料の情報は無責任なことが多い)

●どこで誰に学ぶか(私は獣医師から学んでいます)

●教えてくれる人は、きちんと結果を出している人か(私が学ばせて頂いている先生の診療は3か月待ち。原因療法では多くの実績を出されている先生です)

そしてとても大事なこととして【ペットの情報は人とは扱いが全然違う】ということは、覚えておいたほうがいいと思います。どう違うかは今後のブログの端々にスパイスとして出てきますので読み取ってくださいませ

ですので、この【ドッグライフコーディネーター國田裕理】のサイトでは、
●私の学んでいること
●私が実践していること
を中心に【言いたいことを言うけれど、嘘はつかない】内容をお伝えしていきたいと思います。

トリマーとして10年、延べ1000頭以上のわんちゃんとその飼い主様と直接お話をし、さまざまなお悩みをお聞きした経験と、家族として現在8頭のトイプードルと暮らす愛犬家としても皆様のお役に立てるよう、情報を発信させて頂きます。

犬と暮らす私のモットーは「犬は飼うものではなく、育てるもの。そして生涯最高のパートナーになること」です。
縁あって迎えた「毛けだらけ四足歩行の可愛い家族」時に厳しくお伝えすることもありますが、その根底は必ず「愛」があります。

このブログをご覧いただいた飼い主様とわんちゃん、猫ちゃんが末永く幸せに暮らせるお手伝いができればと願っています。